misyuroku of そのだつくし

◎ 集英社「ティアラ」「コーラス」「コーラス創刊号」「YOU」・・・順不同で すが・・・

SINKRO.JPG●「シンクロ」

コーラス本誌デビュー作。「人面瘡」になった男とその男が体にくっついてしまった女の話。


TIKYU.JPG●「地球を救った男」  

世紀末に地球滅亡すると本気で信じた男、北斗。ある日北斗の元に宇宙人がやってき た!自分は滅亡する地球から脱出できる、地球人代表に選ばれたと思い込んだが、実 は・・・・


HUYUYAMA.JPG●「冬山の道しるべ君」  

男友達とスノボをしに田舎のスキー場へやってきたが、うっかり遭難してしまった家出少女(主人公)、助けてくれたのは 炭焼き職人の長髪ひげ面のダサ男。人生の分岐点で悩む彼女に彼(ほんとはイケメン)が道しるべ役となる。


MAJO.JPG●「魔女の花道」(100p)  

おちこぼれ魔女、アイマは、やっと人間界に派遣を許されたが、すでに体は大人に成長。子供たちに夢を与える本来の仕事ができず、大人の欲望の世界へ別の目的で派遣された・・・。


OTOGI.JPG●「平成御伽話」(100p)  

昔昔、怪我をして死に掛けたカラスが助けてもらった少女に恩返し!しかし大人になり現実的になってしまった彼女はなかなか信じてくれない・・・現実的な現在の世界を、烏天狗のコタローと仲間たちがかき回す!痛快な話。


ページの先頭へ

WILDWIFE.JPG●「ワイルドワイフ」  

息子が生まれた日に事故で死んだ、元ゾクの頭、旅人(たびと)。残された息子と愛する妻の為に成仏せず見守っているが、妻子がトラブルに巻き込まれた!幽霊旅人は妻の体に憑依して事件を解決する!


HIGHLOW.JPG●「HIGH&LOW」  

高層ビルの最上階で社長秘書を勤める主人公ひばり。しかし彼女は高所恐怖症。それを隠して今の位置をキープしているが、ストレスがピークに。そんなある日ビル清掃員、鳶雄と出会い、彼女は過去のトラウマとプライドを打ち砕かれる。


ARIGATAU.JPG●「ありがたう」  

祖母の入院で、久々に家族のもとへ戻ってきたキヨコ。30歳がけっぷち、彼氏は年下で将来性なし。ある日祖母の病室で若い美女「マキコさん」と出会うが、実は彼女は、孫を想うばあちゃんの生霊だった・・・ちょっと泣ける話。


FIVER.JPG●「フィーバー!椿」  

パチンコ好きな彼氏に借金を肩代わりさせられたうえに別れ、パチンコ嫌いになった椿が次にであった男、平次。彼はパチンコで生計をたてていた・・・しかし平次の影響で次第にパチンコにはまっていく・・・


AFROMAN.JPG●「アフロマン」1~3話  

スーパーマーケットの惣菜売り場で働く普通の女の子五月(さつき)の元に突然現れたアフロの男、移動コロッケ屋、安室万造(あむろまんぞう)。彼のもとで働き始めた彼女だが、次々とトラブルに巻き込まれる。


ページの先頭へ

UTURN.JPG●「Uターン」1~3話  

東京からUターン就職した綾。職場の上司、上田大吉に誘われ、小さい頃からやっ ていた集落の伝統芸能の復活に奮闘する・・・・そのだつくし在住、岩手県雫石町の 祭りを描いた、町長も読んだ作品。


OYAGAME.JPG●「親ガメ子ガメ」  

一話だけYOUに載りました。これがきっかけ?か、その後仙台の子育て雑誌「mama*coco」で、「子育て漫画」が連載決定!


◎ 講談社ワンモアキス掲載

odense.jpg●「おでんせ岩手」  

講談社初掲載の作品。岩手に左遷になった、エリートサラリーマンの勝巳。優秀な自分がなんで?とばかばかしくなりながらも、左遷先岩手へ一人旅に出る。が、峠の山の中で、記憶喪失の美女と遭遇した。


trck-onna.jpg●「トラック女朗」  

母の形見のデコトラを乗り回す長距離運転手の牡丹。彼氏ができないままオヤジ化していく自分に焦るが、ある日高速道路のサービスエリアでイケメンが乗り込んできた!「トラック野朗」の女版!


inserted by FC2 system